運命しか信じない!

こんにちは、柏本です。

いきなりですが、蘇部健一さんの 『 運命しか信じない! 』を読みました。

“ 表紙に隠された驚くべき仕掛け

本文を読み終えた時あなたは、この絵の本当の意味に気づかされる!

短編を全て読み終えた後に気付く衝撃の結末

あなたは運命の出逢いを信じますか? “

…と書かれた帯テロップにつられてつい購入してしまいました。。。 (´∀`)

柏本は競馬にハマる以前は、

中毒のように推理小説を読むミステリーマニアでした。

最初は、西村京太郎さん ( Bestは 『 十津川警部の挑戦 』 ) から始まり、

15年くらい前までハマっていました。。。

※好きな作家は、綾辻行人さん ( Bestは 『 緋色の囁き 』 )

島田荘司さん ( Bestは 『 異邦の騎士 』 )

物語は、

①もしタマがミルクをこぼさなかったら…

②パンティは風に乗って~

 ③届かなかった手紙

 ④世界でいちばん運のいい私

 ⑤4月になれば、彼女は…

 ⑥もしタマがミルクをこぼさなかったら… 

の6短編から構成された作品。

柏本が大好きなミステリ要素は少なく、正統派ラブストーリー( ? ) と言えるような内容でしたが

とてもほのぼのした気持ちで読む事ができました。

最後はアイロニーなカンジで終わりますが、ハッピーエンドが好きな柏本としては

最後6つめの話は余計だったんじゃないかとも思いましたが

あの話がないと表紙の絵につながらないわけだし。。。

ともあれ蘇部さんの作品は初読でしたが、

面白そうな作品があれば注目してみたいと思います。。。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今日はジャパンC。

久々に馬券勝負してみたいと思います。。。
141130_1225~01.jpg

ワイド一点!

・・・・・デスティニー・ブレイク! (σ・∀・)σ 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

MichaelFar

Рассылаем вотсап на своем компьютере до 240 сообщений в день с одного аккаунта. Без абонентсой платы.
Подробное описание установки и настройки расширения для бесплатной рассылки WhatsApp
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/Ihnj2ZotPBU?controls=0" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture; web-share" allowfullscreen></iframe>
by MichaelFar (2023-05-26 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲願、成就へ柏本の有馬記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。