柏本のダービーデー

こんばんは、柏本です。

先週末、競馬の祭典 『 日本ダービー 』 が行われました。

今年は14万人近い入場者数になり、府中は盛り上がっていたようでした。

柏本のダービーは、仕事帰りに職場の後輩クンを連れてウインズで観戦しました。

柏本が期待していた、バンドワゴンとアデイインザライフは出れなくて残念でしたが、

それはポップコーンさんも一緒なので、おあいこでしょうか…?

よく “ 皐月・桜花賞のゴール前を見れば、ダービー・オークスが見えてくる ”

と言われています。

その点や血統、騎手の熟練度からも順当ならワンアンドOかなぁ、とは思っていましたが、

この馬がダービー馬になるイメージがさっぱりわいてこなかったので

予定どうり観戦だけにとどめていました。

心情的には蛯名騎手に勝ってほしかったのでイスラを応援していましたが、

血統的にも。展開的にも、位置 ( 枠順 ) 的にも勝ち馬との差が出てしまいました…。

蛯名騎手はレース後、かなり落ち込んでいた様に見えたので、

今後の騎乗に支障がでないか気になりました。。。

しかし そんな柏本の不安もよそに、90分後に行われた目黒記念ではあっさり勝利していました。

これには柏本も驚きました。

蛯名騎手は2年前のフェノーメノでハナ差届かず涙をのんだ時も

同じようにその後の目黒記念では反動を見せず、鮮やかに勝利していました。

“ これがプロの仕事か…!!Σ(-△-:) ”

蛯名騎手の悠然と馬を追う姿に感動したファンの方は多かったと思います。。。

“ 馬券を買わなくても、競馬は十分感動できる。。。 ”

やっぱり競馬はすばらしいものだと改めて柏本は思うのでありました。。。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ウインズで観戦した後、柏本は後輩クンを連れて

近くに出店した二郎系ラーメンの店に行きました。

二郎系ラーメンといえば、圧倒的なボリュームが売りのラーメン屋ですが、

上機嫌の柏本は、野菜・麺ともに大盛りを注文。

140426_1154~01.JPG

肉の塊が8片に、野菜も超てんこ盛りの1.5キロ。

食べても食べても、なかなか麺が出てきません。。。 (-Д-;)

柏本の顔よりデカいラーメンに奮闘する姿を、後輩クンも見守りながら

年甲斐もなくハッスルしてしまいました。。。 (`^´)=33

二郎系ラーメン店はかなりひろい範囲で店舗があるようなので、

お近くにある方は、ぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか…?

140426_1215~02.JPG

・・・・・コンプリート・ブレイク! (-Д-;)=33
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。